papibell’s diary

初心者様から凝ったアイシングクッキーを作りたい方どなたでも🥰それぞれに合ったレッスンを多数ご用意しております◡̈⃝︎⋆︎*

自己紹介です✻

ブログをご覧いただき

ありがとうございます🥰✻

 

 

私、自己紹介をしていなかったので

簡単に自己紹介させていただきます⚑*゚

 

糸魚川静菜(いといがわしずな)

と申します❁

1990年2月生まれ☃︎

 

お菓子作りが好きなのもありましたが

なによりも

お菓子を食べるのが好き!!

でパティシエになりたいと思いました!☺️

(親には猛反対されました、、)

 

2010年に名古屋製菓専門学校洋菓子科を卒業し

ホテルウェディングやカフェ

チョコレート専門店やアイシングクッキー工房

などで働き現在はケーキ屋さんで働いています🥰(主にバースデーケーキを作ってます❁)

 

卒業制作

↡↡↡

f:id:papibell:20190314000312j:image

「.........。」な作品ですね。笑

正直、マジパンは苦手でした。😅

というより私、もともと不器用なんです。

ですがそんな不器用な私でも出来ちゃったのが

アイシングクッキー✾✾

 

【不器用だから出来なさそう。。】

【難しそう。。】

などと思っていても私がわかりやすく

簡単な方法をお伝えします🥰

難しい技法などもありますが、

簡単な物からやっていけば大丈夫です♩

そして出来た時の達成感を

一緒に味わいましょう✨✨

 

気になる方は1度レッスンに

来てみてくださいね🥰